ホーム>農園日記>お知らせ>今年の初夏採りビーツに関しましてのお詫び
お知らせ

今年の初夏採りビーツに関しましてのお詫び

熊本県のあさぎり農園ホームページを運営管理しています 矢神 と申します。
 
今年春先に種を播いたビーツの初出荷を先週行いました。
ビーツをご購入されたお客様よりご指摘があった為、お詫び申し上げます。
 
今年、収穫したビーツの中に、マーブル状の模様の物が多く、写真画像と中身が違うというご指摘内容でした。
購入した種は昨年と同じところ、同じ品種(デトロイトダークレッド)でしたので安心していましたが、
ご指摘後、40~50個程割ってみたところ、確かにマーブル模様が入っていました。
 
20167305349.jpg
20167305443.jpg
 
 
元々ビーツは同心円状に模様がついており、赤い色素(ベタシアニン)が少ない部分が白くなります。
今年の春作ビーツは成長が遅かった為、何かしらの原因で、ベタシアニンが少ない部分が増えたのかもしれません。
ホームページ上にアップしている写真と中身が異なり、大変申し訳ございませんでした。
外見上、今までのビーツと出来が変わらなかった為、我々栽培者も実際に割ってみないと中身が分かりませんでした。
しかしながら、割ってしまうと売り物にならない為、確認しようがございませんでした。
 
今回の結果を踏まえ、画像も追加でアップ致します。
ご購入されたお客様には、ご迷惑をお掛け致しました。
工業製品と違い農作物はなかなか一定の物を作り上げるのが難しいのですが、この経験を生かし、技術を上げていきたいと思います。
 
今回の件、ご迷惑をお掛け致しまして、本当に申し訳ございませんでした。
 
 

あさぎり農園
〒868-0408
熊本県球磨郡あさぎり町免田東2837-23
TEL&FAX 0966-45-9488
HP
http://asagiri-nouen.jp
メール info@asagiri-nouen.jp

担当者 矢神活朗
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18