ホーム>農園日記>農作業現場>パクチー(コリアンダー)と格闘中
農作業現場

パクチー(コリアンダー)と格闘中

いや~~暑いっすね~
今年初挑戦のパクチー(コリアンダー)の草むしりやってます。

登録の除草剤が無い為、人海戦術です。(これは、大々的には広げられないなぁ~)

201677204158.jpg
10時過ぎると、30度近くまで気温が上がってくるので、11時位が限界です。

ですので、朝7時から10時半までの涼しい期間中に集中して草むしってます。

カメムシみたいな独特の臭いに関心ある方、体験に来られませんか?

 

パクチーは主に加工用で出荷するのですが、一部分は乾燥して我々独自の加工品に使おうと考えています。(まずは、野菜粉末でしょうか?)

何か良いアイデアあれば教えて下さい。(パクチーの料理そのものを奥知らないので・・・)

つい先日、ビーツをご購入されたお客様から、パクチーについての情報を頂きました。

やはり、健康意識の高い方には、人気の食材みたいですね。

こんなの待ってた。こんなの食べてみたい。(インスタントスープ)

怖いもの見たさに、一度だけ食してみたくなる(パクチースムージー等)・・・色んなアレンジメニューを教えて下さいませ。

 

といいつつ、まだこんなに、草むしり残ってる・・・しかも、マルチ(ビニール)無なので、雑草ハンパない・・・

20167720383.jpg

 

~野菜粉末とくまもとスムージーのあさぎり農園~

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/28