ホーム>農園日記>農作業現場>やっと、雨が降りました
農作業現場

やっと、雨が降りました

昨日、久々の夕立きました。
何日ぶりでしょうか。人参畑に恵みの雨でした。

人参はこの時期播きます。そして、約1週間後には発芽しますが、今年は2週間たっても発芽していません。
完全な水分不足でした。
この雨で、発芽につながると思います。
1週間後にまた降ってくれると、芽が育ってくれます。
赤ちゃんに、ミルクをやるような物ですが、このタイミングで水分が不足すると、赤ちゃんは餓死してしまいます。
人参は発芽が一番難しい作物です。

本日もいい感じで曇ってきました。

2016824165836.jpg

あの雲が、こっちにこないか
最近、毎日こんな感じです。

 

野菜粉末とくまもとスムージーのあさぎり農園

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/36