ホーム>レシピ紹介>くまもとスムージー>くまもとスムージーDEヨーグルトゼリー
くまもとスムージー

くまもとスムージーDEヨーグルトゼリー

マリオット様から第2弾のレシピ投稿ありました。

ありがとうございます。

サッパリなのに栄養たっぷり! こんなメニューがあればダイエット等も楽しくなっちゃうでしょうね。

2016642518.jpg

お名前 : marriott
フリガナ : マッリオット
使用した商品 : くまもとスムージー
レシピ内容 :
  美容と健康に良い低カロリーなゼリーです。
  ゼラチンを使用することでコラーゲンも摂取。
  さっぱりとしたゼリーが完成しました。


材料(直径6㎝マフィン型4個分)
  ●くまもとスムージー    24g
  ●ヨーグルト(プレーン)  200g
  ●クックゼラチン      1袋(5g)
  ●お湯(80℃以上)     50㏄
  ●柑橘系ジャム又はマーマレード  40g
  ●トッピングフルーツ    お好みで

作り方
  1)クックゼラチンをお湯(80℃以上)で良く溶かし冷ましておく。
  2)くまもとスムージーとヨーグルトをよく混ぜたら1を加え、
    容器に入れ(4等分)冷蔵庫で2~3時間冷やす。(しっかり固まるまで) 
  3)2とマーマレードを器に盛りつけ、お好みでフルーツ等を乗せ出来上がり。

  ・画像は、オレンジ・リンゴ・プルーンがトッピングしてあります。
  ・型から取り出さず柚子のマーマレードを乗せてみました。

20166415953.JPG


 
ポイント
  *マフイン型から取り出す時は、お湯でカップの周りを温めるときれいに
   外れます。
   プリン型で作る場合は、カップ6~7分目まで入れてください。
   (1個分は約70㏄)
 

野菜粉末・くまもとスムージーのあさぎり農園

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13