ホーム>レシピ紹介>ビーツ>シニア野菜ソムリエ  久保ゆりかさんの投稿レシピ
ビーツ

シニア野菜ソムリエ  久保ゆりかさんの投稿レシピ

我々のお野菜パスタやそうめん、野菜粉末のレシピも考案して頂いた福岡県のシニア野菜ソムリエ 久保ゆりかさんのレシピのブログアップの許可を頂きましたので、御紹介させて頂きます。

 

シニア野菜ソムリエ 
久保ゆりかです。

クリスマスに年末年始・・・。
イベントシーズンがやってきました。
お友達や仲良し家族を招くことが
多くなるこの季節。お家パーティーでは
カラフルなお料理でおもてなしを
したいものですよね!

今、世界が注目する野菜ビーツ

鮮やかな濃いレッドカラーが魅力です。
ビーツには、女性に嬉しい
美容健康効果がたっぷり!
その栄養価の高さから奇跡の野菜
とも呼ばれ、近年大人気の
スーパーフードです。

クリスマスの気分を盛り上げ、
食卓が華やぐビーツを使った
クリスマスパーティーレシピ
ご紹介致します☆彡

『ビーツ☆クリスマスパーティー』
クリスマス横小
刻んだブロッコリーでお化粧しましょ☆
『ポテトとビーツのミニツリー』
クリスマス2小
ツリーの土台は、クラッカー

ピーラーでお野菜をくるくる
お野菜アート
を楽しもう!
『お野菜ブーケサラダ』
 クリスマス3小
みんなが集まるパーティに
“お花”を添えて!


ブーケサラダのドレッシングは
ビーツピューレをブレンド

『ビーツドレッシング』
クリスマス4小
お野菜もたっぷりいただきます!

シナモンの香りがたまらない!
りんごまるごとスイーツ


『ベイクドアップルシナモン』
クリスマス5小
ビーツとプルーンを加えて
お鍋でコトコト煮込みました。

りんごがお口の中でとろけます。
バニラアイスを添えても美味しいです。


粉の半量はビーツピューレを加えた
ピンク色がカワイイ
『ビーツのマフィン』
クリスマス6小
水切りヨーグルトとアラザンで
ちょっぴりデコ

今回のメイン食材
真っ赤な健康野菜 “ビーツ”

シニア野菜ソムリエの山本喜世憲さん
愛情込めて育てている
ビーツ畑
見学させていただきました
山本さん
掘りたてのビーツはやはり!
元気が一層みなぎっているように感じます。

ビーツは、地中海沿岸地方原産
ほうれん草と同じ、アカザ科
サトウダイコンの変種です。

砂糖の原料になる甜菜の仲間ですので
自然な甘みも特徴的です。

山本さん2
ビーツの""には栄養がたっぷり!
ビタミン、ミネラル、鉄分、食物繊維が
豊富なスーパーフード高い栄養価
から食べる輸血とも呼ばれています

健康・美容効果が高いので、カラダの中
から
キレイになれるのはもちろん!
食卓が華やぐこと間違いなし!
          
美しいビーツカラ
クリスマスを彩りませんか⁉

 

201719112725.jpg

テーブルコーディネートや飾り付けで
さらに素敵に演出して
楽しいクリスマスをお過ごしください♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58