ホーム>農園日記>農作業現場>人参播いてますが、芽が出ません・・・

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

農作業現場

人参播いてますが、芽が出ません・・・

今が、九州(熊本県)の人参播きシーズン真っただ中です。
例年ですと、夕立ちやたまにふる雨で、発芽出来ていたのですが、とにかく、今年は雨が降らない・・・

夕立情報は毎日出るのですが・・・とにかく降りません。
関東から北海道にかけては大雨被害出てますが、ちょっとぐらいこちらに来ないかと思ったりもしている日々です。

ポンプ機で一部潅水している畑もありますが、潅水チューブの数とポンプ数にも限りがある為、全体には使えません。

今日も夕立情報が朝から出ていた為、期待して人参を植付ました

2016822182746.jpgのサムネイル画像

けど、現在18:30
まだ、一滴も降りません。
どーなってるんだ、ヤフー天気予報! ここ最近1回も当たってねーし!

ブームスプレーヤー(消毒用の機械)で、水やりも試みましたが、焼け石に水のごとく、乾ききってしまいます。
今日も雨乞いしながら、晩酌してます。

今年の人参、大丈夫かな~~~

 

人参粉末用は春人参のストックがあるのですが、熊本スムージー用の材料分が心配です。

 

あさぎり農園

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35