ホーム>レシピ紹介>ビーツ>食べる天然輸血ともよばれるビーツ☆
ビーツ

食べる天然輸血ともよばれるビーツ☆

お客様から生ビーツのレポートを頂きましたので、ご紹介いたします。

 

以下転写

 

あさぎり農園さんの初夏採りビーツを使って、
食べるフルーツスムージーとポタージュを作ってみました☆
とくに九州産ビーツは非常に希少で貴重だそうです。

まずはフルーツスムージー!
バナナ、ベリーミックス、下茹で処理したビーツに
牛乳(or豆乳)、ヨーグルト、蜂蜜を入れて、
ささッとミキサーにかけて出来上がり!

トッピングとして、バナナとベリーを乗せたら、
とっても美味しかったです♪

フルーツグラノーラも入れたら朝食や、
デザ―トにもなるからオススメです( *´艸`)


ビーツって名前は聞いたことはあったのですが、
実物を見るのは初めてだったので新鮮でした!

見た目は赤カブっぽくみえるけど、
ほうれん草の仲間なんだそうです。




美容にも健康にもとっても良さそうだから、
定期的に食べていきたいな( *´艸`)♪


皮を剥いて切ってみると、
とにかく色の鮮やかさにびっくりします!

栄養がたっぷり詰まってそうな色味!
調理してみるのがとっても楽しみでした。


スムージーとして食べるときは、
まるごと下茹でしてから使いました。
その方が色や旨味が逃げないそう♪


今回、作ってみたのはポタージュ。
見た目のインパクトは凄いものの、味はポタージュなので、
とくにビーツの癖を感じることもなく、
とっても食べやすくて、美味しかったです。

作り方はとっても簡単!
材料(ビーツ、じゃがいも、たまねぎ)をバターで炒めて、
しんなりしてきたら、お水とコンソメを入れて煮て、
豆乳(or牛乳)を入れてミキサーにかけるだけGOOD。


家族にも食べてもらいました♪
やっぱり見た目のインパクトにはビックリされつつ、
『ビーツのポタージュ美味しい!』と、
ペロリと完食してくれました(*´▽`*)
なので、お子さまなどにもオススメでかなと思います♪


ビーツは、調理の仕方によっては
おかずにもなるし、おやつにもなるので、
思っていたよりも
色々な使い方が出来るのが良かったです。

他にもビーツを使った料理したいな、
色々とアレンジが効きそうで楽しいです!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102