ホーム>レシピ紹介>ビーツ>心にも体にも栄養たっぷりビーツの食卓!

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

ビーツ

心にも体にも栄養たっぷりビーツの食卓!

お客様から生ビーツのレポートを頂きましたので、ご紹介いたします。

 

以下転写

 

ずっと使ってみたかった食材
あこがれだったのですごくうれしくて早速調理させていただきました!


ビーツは皮をむいて生でも食べれるそうだけど
ゆでるかオーブンで焼くといいとのことだったので
最初は簡単にレンジで4分チンして皮をむいて使ってみました!

レンジでチンしたビーツとお好きなお野菜をトッピングしてチーズを
スライスしてトッピング♡ドレッシングは和風で作りました。
とっても色鮮やかできれいなビーツを
レンジでちょっと硬めにチンして食感シャキッと
ちょっとごぼうのような根菜のような味わいですごくおいしかったです!!


それからいろいろアレンジさせてもらいました。
根菜のような味がするのと食感もいいので
出し巻き卵に入れるとピンクになってきれいでした。

ビーツ1/4 卵3個 醤油とお砂糖小さじ2 白だし小さじ1

お水大さじ2.5

 

トッピングしたのは酢漬けのビーツ!


他にもサンドイッチやポテサラや炒め物に煮物
和風の味付けにもしっくりきてすごく活用幅が広いです。


ピクルスにして常備菜にもおいておくとお弁当や
ご飯の彩になっておすすめです。

 



初めて食べたビーツ。出会えてよかったです。
これからは積極的に食卓に取り入れます!

身体にも優しいビーツ。

大好きな温かいあさぎり農園さんの
丹精込めて作られたものだから大事に大事にいただきました。
感謝でいっぱい。
おいしさも栄養もいっぱい。ありがとうございました♡

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103