ホーム>レシピ紹介>野菜粉末>紫芋食パン、ごぼうチャーハン、ビーツのスムージー

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

野菜粉末

紫芋食パン、ごぼうチャーハン、ビーツのスムージー

さとばば様より頂いたレシピです。

普段の食事に簡単に野菜を取り入れられて、便利ですよね。
使用された材料は野菜粉末スティック(ベジタブルウィーク)の紫芋、ごぼう、ビーツです。

2016616152653.jpg

この商品は子供の離乳食に最適ですね。もっと昔からあれば子供たちに栄養のあるものを簡単に作ってやれたのにって思います。でも今はそんな小さな子供もいないので大人向けにと考えてみたのですがこれといった珍しい調理法は思い浮かばずビーツスムージーなどは同封されていた冊子のものをぱくりました。
うちにはホームベーカリーがあるのでまずはそれで紫芋を使ってみました。ごぼうはチャーハンに使ってみました。

チャーハンはごぼうのベジタブルウィーク一袋で一人前です。ホームベーカリーで焼いた紫芋食パンはふた袋入れました。ビーツスムージーは一袋で一人分です。

チャーハンはそのご家庭のやり方や材料で出来上がってから火を止めてからごぼうのベジタブルウィークをふりかけ混ぜればいいと思います。それだけです。食パンはご家庭にあるホームベカリーの作り方で才sypにパン粉ミックスにベジタブルウィークを混ぜるだけです。
スムージーは同封されていた冊子にのっていたとおりリンゴジュースにビーツを加えシェークしました。

コツやポイントそんなにないです。しいていうならば風味を損なわないようチャーハンは出来上がってから火を止めてから手早く混ぜるということでしょうか。

これは離乳食やキャラ弁やスムージーに最適です。去年娘が来月長男が結婚なので将来生まれてくる孫のために子供にこんなのがあると教えたいです。きっと重宝するはずです。食パンは紫芋を使いましたが切り口がピンク色できれいです。ごぼうは作る前は茶色く仕上がるかと想像していたのですがあまり色がなく写真でも使っているのかわからないですよね。スムージーは毎日飲みたいです。


 

~野菜粉末とスムージーのあさぎり農園~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16