ホーム>レシピ紹介>ビーツ>ビーツのパスタとエビのマジックソルト風味

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

ビーツ

ビーツのパスタとエビのマジックソルト風味

マリオット様よりビーツパスタレシピ頂きました。

旨そうっす・・・特にチーズ器に載せた品は、ワインが止まらんですよ~~

ビーツは、美容系野菜としても注目されているので、ワインなどとも相性良いです。積極的に採りたいですね。

2016618104934.jpg

お名前 : marriott 様

使用した商品 : お野菜パスタ ビーツのスパゲッティーニ
レシピ内容 :ビーツの粉末を練り込んだパスタであっさり炒めてみました。

材料(2人分)
  ●◎ビーツのスパゲッティーニ  180g
  ●◎茹でムキエビ   100g
  ●スプラウト     1/2パック
  ●オリーブオイル   大さじ1強
  ●マジックソルト   小さじ1
  ●胡椒        少々

作り方
  1)麺は、裏面の作り方通り茹でザルにあける。
  2)スプラウトは根元を切り落とし洗ってペーパで水分を取っておく。
  3)温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、◎を入れ馴染ませ
   マジックソルトと胡椒を振り炒めて仕上げる。(軽く和える程度)
  4)3のエビを外し麺だけを皿に盛り、その上にスプラウトを散らし
   外したエビを乗せ出来上がり。
 

<応用編>
  *パリパリチーズの器に盛っておつまみとしても活用できます。  

  5)とろけるチーズ10g(記載外)をフライパンで広げて焼き、
   周りがきつね色になってきたら裏返し型が付く器に入れて冷ます。
 201661811048.JPG
  6)5に3をフォークで巻きつけたものを入れ、スプラウトとエビを乗せ完成。
2016618111235.JPG

ポイント
   *麺に若干の塩が入っています。
    ほかの麺で作る場合は、塩の分量を加減して下さい。
   *パリパリチーズは、直径6㎝のマフイン型で作りました。

 

~野菜粉末、くまもとスムージーのあさぎり農園~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17