ホーム>レシピ紹介>野菜粉末>ベジタブル マッシュポテト
野菜粉末

ベジタブル マッシュポテト

201672235311.jpg

201672235347.jpg

以前頂いた、「野菜粉末」を使用したレシピになります。

野菜でカラフルに彩られた食卓は楽しくなりそうですね。

 

ニックネーム こすもす 様

ハンバーグや肉を焼いたときの付け合せで、レストランだったら7種類から3つ選べるとかすると見た目も栄養的にもGOOD!
これを丸めてコロッケにしてもいいのでは?

材料:

ベジタブルウィーク (ほうれん草、小松菜、ビーツ、紫芋、かぼちゃ、人参、ごぼう)
ベジタブルウィーク1色に付き ジャガイモ  1個
バターと牛乳  50ml(今回は冷蔵庫にあった生クリーム50ml)

作り方:

1.ジャガイモをよく洗ってくしが通るまで茹でる。
2.熱いうちにつぶして、生クリームを混ぜ、ベジタブルウィーク1袋を入れて混ぜる。
  絞り出したり、小さいココットに入れたりして、主菜の付け合せにする。

ポイント:

マッシュポテトは、簡単です。
ベジタブルウィークは、小松菜、ほうれん草、ビーツは簡単に混ざりますが、むらさき芋は、パウダーの性質が違うようで、混ざりにくいですが、自然な感じでかえってヘルシーさは出せると思いました。
ニンジンは、色目が出ないのですね、カロテンの色素は乾燥?か粉状?にするとなくなりますか?
カボチャが自然のクリーム色で綺麗です。

 

~野菜粉末とくまもとスムージーのあさぎり農園~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/23