ホーム>レシピ紹介>生野菜・米>初夏採りビーツで本格的ボルシチ!

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

生野菜・米

初夏採りビーツで本格的ボルシチ!

お客様より、生ビーツを使った料理レポートが届きましたので、ご紹介いたします。

 

以下転写します。

 

あさぎり農場さんの新鮮なビーツで、本格的なボルシチを作ってみました。美味しい!


血管を柔らかくして、見た目も中身も若返る。高血圧に効果がある。食べる血液。
真っ赤なビーツ。

リン・ナトリウム・マグネシウム・カリウム・鉄・カルシウムが豊富で、健康にいいお野菜です。

今回は、ロシア料理のボルシチを作りました。日本で言う、味噌汁的な位置付けなんだとか。お母ちゃんの味?なのかな。

葉が切り落としてあり、綺麗なビーツが届きました。これで1kgです。

材料を揃えました。



10人前:
ビーツ1kg、牛肉400g、赤玉ねぎ1個、にんじん1本、じゃがいも2個、トマト缶2個、キャベツ2枚、赤パプリカ1個、にんにく2片、水1L、塩胡椒適量、サワークリーム適量、バジル少々、オリーブ油適量

①肉は一口、ビーツは皮を剥き細切り、玉ねぎは薄切り、にんじんキャベツパプリカじゃがいもは千切り、にんにくはみじん切りにします。

②鍋に水と肉を入れて強火にかけ、沸騰したらあくを取り除きます。肉が柔らかくなるまで煮ます。

③フライパンにオリーブ油を熱してにんにくを入れ、にんじん玉ねぎパプリカじゃがいもキャベツをよく炒めます。②に加えます。

④フライパンにオリーブ油を熱して、ビーツをよく炒めます。②に加えます。

⑤トマト缶を加えてよく混ぜます。塩胡椒で調味します。柔らかくなったら、完成!

⑥お皿に入れ、サワークリームとバジルを盛り付けます。サワークリームを溶かしながら、いただきます!

美味しいボルシチが、大量に出来ました。
おすそ分けしました。
新鮮なビーツで、とても美味しかったです。

健康に良くて、美味しいなんて最高ですね。
珍しい野菜ですが、たまにこんなメニューを作ってみるのもいいですね。新しい挑戦は、楽しいです!ありがとうございます!

あさぎり農場の初夏採りビーツで、美味しいボルシチを作りましょう!
初夏採りビーツ!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98