ホーム>農園日記>農作業現場>パクチー(コリアンダー)栽培に挑戦

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

農作業現場

パクチー(コリアンダー)栽培に挑戦

今年、初めてですがあさぎり農園でパクチー(コリアンダー)栽培を始めています。

主に東南アジア料理で需要の高い野菜ですが、デトックス効果を期待して日本でも需要が伸びつつあります。

香草は好みがはっきり分かれる為、どちらかというと、マニアックな野菜になります。

20166202515.jpg

201662025152.jpg

先日発芽しました。

正直、初めて見るので、最初は雑草かパクチーか区別が付きませんでしたが、筋になり始めるとはっきりと分かりました。

ビーツやパクチー等機能的な野菜がここ最近急激に需要が伸びていますので、我々あさぎり農園もそのような野菜にも力を注いでいこうと思います。

 

ちなみに、パクチーで実験的に乾燥野菜(野菜粉末)を作ってみるかも知れませんが、加工品案はまだ今のところ何もありません(とにかく、カメムシ臭いんで、加工品は慎重に選定していきます)

パスタ、スープの具、味噌汁、スムージー・・・何が合うんだろう・・・

 

~野菜粉末とくまもとスムージーのあさぎり農園~

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19

おはようございます。いい天気です!久々に快晴!とにかく、毎日雨だったので、あちこちカビが生えそうで心配でしたが、これで除湿できそう。でも、凄い日差しなので... 続きを読む