ホーム>農園日記>お知らせ

お知らせ

【重要】クレジット決済をご希望のお客様へ

日頃よりあさぎり農園をご利用頂き誠にありがとうございます。
 
現在、クレジットカード決済は只今準備中ですのでご了承くださいませ。
 
決済方法は銀行振り込み、代金引換はご利用いただけます。
 
2/25~クレジット決済利用開始予定となります。
 
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

メンタリストDaiGoが「あさぎり農園のビーツの水煮が疲れに効く」と発信

なんと、2020年8月7日にメンタリストDaiGoが「あさぎり農園のビーツの水煮が疲れに効く」と発信しました。

ビーツの中の硝酸塩(何度か、亜硝酸と間違えていましたが)が、血管拡張に作用し、野菜の中でもビーツがダントツに硝酸塩が多いと解析。

そして、おすすめとして、ビーツ粉末ビーツの水煮生ビーツを紹介。
「中でも、おススメはビーツの水煮かな~」との事。
ビーツの凄さが、少しづつ広がっていることが何よりうれしい。

 

あさぎり農園にはビーツに特化した商品を豊富にラインナップしています。
生、乾燥、冷凍、ペースト、粉末、錠剤、水煮、スムージー、等、色々ございます。

 

クリックすると、番組見れます。
202081062847.jpg

 

もしや、ビーツがコロナ対策の救世主に。。。!?

城西大学・薬学部・薬学研究科の小林 順 教授と村田 勇 助教がドイツで発表。

重症新型コロナウイルス感染症に対する新たな治療薬: 一酸化窒素吸入療法

 

一件、ビーツとは何のかかわりもないような記事なのですが、ビーツが有名になったきっかけは、ある物質が血管を柔軟にしてくれるという内容でした。
そのある物質というのが「一酸化窒素」です。

ビーツには、ほかの植物には無い程の多量の「無機硝酸塩」を含んでおり、これが唾液と反応すると、体内で「一酸化窒素 NO」を発生させます。

もしかすると、ビーツが新型コロナウイルスに対しての突破口になるやも・・・

NO吸入療法 J Kobayashi & I Murata

※画像をクリックすると、城西大学のページへ飛びます。

 

 

とりあえず我々は、予防と治療を期待して、毎日ビーツを食べ続けてみます。(まだ、地域ではだれも感染していませんが)
 

2020年1月21日

NHK ひるまえほっとで放送されるそうです。

ビーツ研究の第一人者の城西大学の関口先生も関わっているそうです。

残念ながら九州では放送されませんが、関口先生や関東の友達が録画してくれるとの事。

ビーツのすばらしさがもっと広がれば良いですね。

 

特集「今年はビーツがクル!」
最近スーパーや飲食店で、“ビーツ” という真っ赤な野菜を見かけたことはありませんか?
「奇跡の野菜」「飲む点滴」というキャッチフレーズが付くほど、栄養が豊富で今注目を集めています。
ビーツのすごさの秘密とおいしく食べるコツを、お伝えします。

https://www4.nhk.or.jp/P2542/?fbclid=IwAR2K_ssoZYdXbr9G_BPrLWW2nD1zMTUHICf0GftrSKMjIW-aB1P8YawYJQE

 

 

#赤ビーツ #ビーツ #NHK #健康 #硝酸塩 #抗酸化 #ベタニン #ベタレイン #色素 #アスリート #スポーツ栄養 #野菜 #赤い #甘い #土臭い #根菜 #インスタ映えする野菜 #サラダ #スープ #ピクルス #クックパッド

 

お客様より吉報 ビーツでめまいが・・・!

先程、事務所にお客様より電話が入りました。

大変喜んでおられたので、ブログで紹介したいと思います。

 

お客様は、血圧が高く、病院から長く血圧降下剤のお薬を服用されてました。
最近は、めまいが日中に頻繁におこり、仕事も出来ない状況が続いておられました。
遠方に出られている娘さんがその状況を聞き、心配してネットで色々調べて、ビーツにたどり着かれました。
そこで、選択して頂いたのが、当店のビーツ粉末スティックでした。
娘さん経由で送られてきた赤い粉末を見て、半信半疑ながらも、ワラをもつかむ思いで悩んでおられたので、続けてみることにされました。
※お客様は、午前中に1本水に溶いて飲まれていたようです。
すると、ウソみたいにめまいが取れて行ったとの事です。
お客様は、ビーツ粉末以外は特別な事はされなかったそうです。
娘様に話しても、送った当の本人も疑う程の、回復だったとの事です。

お客様は、電話口で何度も、何度も「もっと、仕事をしろということかもね」と嬉しそうに話されてました。
そして、ありがたいことに、本日10袋まとめ買いして、頂きました。

ありがとうございます。

これだけ喜んで頂けると、栽培している我々も、作り甲斐を感じます。

201822018174.jpg

本日のお客様の声は、あくまで、一個人の使用感想であり、全ての方に効果があると保証する物ではありません。
しかしながら、ビーツはヨーロッパやロシアでは、古くから「飲む血液」として、健康食材として重宝されてきました。
ビーツがもっと、普及できるように、我々ビーツ農家は更に精進して、良い野菜を栽培していきたいと思います。

 

あさぎり農園

 

くまもとスムージーレッドを飲まれた感想ブログを御紹介します。

ゲッティーズ(gettys)というサイトで、モニター募集をしたところ、多くの方々から応募がありました。

第2弾のお試し商品は、「くまもとスムージー レッド スティックタイプ」

総勢839名の応募者の中から、25名が当選されました。

皆さん本音でレビューを書かれるので、ドキドキして待っていましたが、かなりの高評価にホッと一安心。

一部、ブログを紹介致します。商品選定時の参考にされて下さいませ。

 

https://ameblo.jp/lukia1204/entry-12351326141.html

おはようございますウシシ

 

最近の私の夜ご飯はこちら!!

厳選した七種の野菜とフルーツ使用 くまもとスムージー インナー ビューティートライアルパックです

 

 

リンク↓

https://www.asagiri-nouen.jp/shop/products/detail.php?product_id=168

 

ダイエット中です

1食置き換えダイエットって簡単でいいんですよね

短期集中ダイエットして、少しづつまたもとの食事に戻していく…

太ったらまたダイエットの繰り返しです

自分の適正体重だと思うところまでのダイエットは永遠の目標ですね

 

 

厳選した七種の野菜とフルーツ使用 くまもとスムージー インナー ビューティートライアルパックは、インスタントスムージーではめずらしい無添加のスムージーです

体にいれるなら無添加がいいですね

無添加のスムージーをお探しなら厳選した七種の野菜とフルーツ使用 くまもとスムージー インナー ビューティートライアルパックをおすすめします

この商品は、ビーツを多く含んだレッドです

その他にもほうれん草を多く含んだグリーン、大豆や小松菜を多く含んだマイルドと合わせて3種類のスムージーがあります

3種類あれば毎日味を変えて楽しめます

 

 

略してKSREDなんですね

かっこいいです

平べったい袋になっています

これなら持ち運びも簡単です

味の違う物を持っているお友達とシェアするのも簡単です

 

 

中身は、REDと言うより…PINKですね

可愛い色になっています

PINKでかわいらしさもあります

 

 

くまもんのシェイカーがとても可愛いです

緑のくまもんにPINKの厳選した七種の野菜とフルーツ使用 くまもとスムージー インナー ビューティートライアルパックが映えています

 

ビーツや赤い果物、植物性乳酸菌が入っています

PINKなのはそのおかげですね

ビーツと言えば、エイジング効果もありますね

血管を軟らかくし、中身も見た目も若返らせてくれる食材…ビーツ…

そのままだと食べにくい印象ですが、スムージーにしてあるとどうなのか、期待大です

 

 

くまもんのシェーカーは大きめでシェイクしやすかったです

それでも玉が残ってしまいましたが、無添加のいいところだと思って気にしない気にしないピンクハート

 

 

せっかく赤くて可愛いのでワイングラスで雰囲気を出して飲んでみることにしました

ダイエット中ってお酒も控えるから、ちょっと口寂しくなるんですよね

ワインとは全然違うけど、ワインの色になっているので…

雰囲気がよく、ちょっとお酒を飲んだ気になりました
とろみがあり、お腹も膨れます

ビーツの甘みもあり、スイーツ代わりにもなります
スイーツ皿にいれて、スプーンで食べてみるのもいいかもガーベラ

今は水で割っていますが、牛乳、豆乳などで割ってもおすすめです

ヨーグルトと混ぜてもいいかなぁと摂取の仕方を考えるのも楽しい時間です


ダイエットの効果ですが…
私の体には効果出てます
早速、排便もあり、体重も400g減っています
続けると効果もしっかり感じられそうなスムージーでした

 

2人目

https://ameblo.jp/pipichaniiko/entry-12351322949.html

おはようございます!!照れラブラブラブラブ

 
今日はゲッティーズさんで当選しました
株式会社 あさぎり農園 様の
くまもとスムージーを紹介させてくださいね。
 
*****
まずは
くまもとスムージーが
どんなスムージーなのか話したいと思います。
 
こちらのスムージーは
【毎日続けたい!】がテーマに作られており、
だからこそ、身体によいものにこだわって
いるそうです。
 
インスタントスムージーではレアな
無添加スムージーなんですって照れ照れ
 
確かに、、
インスタントにするためには添加物とか
必要になってくると思うし、
フレッシュなスムージーを作るのって難しそうですもんね。
かと言って毎日野菜やフルーツをミキサーにかけて飲むのも難しい!!笑い泣き笑い泣き
 
なのでこちらのスムージーは
革命的だと思いました!!!!!!ニヤリ
 
 
ちなみに
ドラッグストア等で売られているものとは
中身の次元が全く違うそうですよラブ(笑)
 
ここまで話しちゃうと、
気になった方も多いんじゃないでしょうか?(笑)チュー
 
 
それでは写真で紹介。
こちらがくまもとスムージーです!!
 
 
 
 
砂糖や香料、甘味料を一切使わず、
よりナチュラルなものに仕上げているそうです。
 
今回お試しさせていただいたものは
くまもとスムージーレッド。
 
ビーツや赤い果物、
植物性乳酸菌mixされております。
ビーツは血管を柔らかくし中身も見た目も若返らせる食材
今、大注目のスーパーフードなんですって。
 
ちなみに
高血圧が気になる方、
疲れが取れない方、むくみがちな方、
老化が嫌いな方、二日酔いされる方、
美肌好きな方、
お腹の調子を整えたい方
ダイエット中の方
このようなお悩みのお持ちの方にオススメです。
 
 
こりゃアラサーの私には嬉しい!笑
 
そりゃ美肌になりたいし、お肌も整えたいラブキラキラ
そして年中ダイエットのことばかり考えてるけど
意志が弱くて続かない(笑)
そんな私にはピッタリだと思っちゃいましたラブラブ
 
 
 
早速付属のシェイカーに入れて飲んでみました。
 
作り方は簡単ラブキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
一袋に対して
水(もしくは牛乳)150ccでフリフリして完成です。
付属のシェイカーには目盛りがついているので
計量カップもいりません!
 
私は牛乳でシェイクしてみましたよ。
 
これが完成品ラブキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
飲んでみた感想を言いますと、、
 
「バナナの味が強め」
「思っていたより苦くない」
「飲みやすい」
 
無添加でナチュラルって聞いてたので
体によいことはわかりますが
野菜の渋みやエグミがあるのかなー?と
正直思ってたんですね。笑
 
それが体に良いことはわかるんですが、
ゴクゴク飲めるか!!?っと言われれば
別問題。なわけで、、笑い泣き
 
だから思ったより飲みやすくて
驚きました!!!チューキラキラキラキラキラキラ
 
あさぎり農園さんが
お客様のことを考え、
体に良いお野菜を手軽に摂っていただきたいと
 
少しでも飲みやすく
野菜やフルーツの配合を考えられたのかと
思うと胸がきゅーーーーんとしましたラブラブラブラブ笑い泣き
 
あと、これなら
野菜が苦手なお子様にもいいかなぁチューキラキラ
と思います。
一緒にシェイカーをフリフリするのも楽しいのではないでしょうか。
 
 
私もしばらく続けてみたいと思いましたラブラブラブラブラブ
気になる方はこちらからご覧くださいね。
 
本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました星

 

 

 

くまもとスムージーグリーンについてのブログ紹介いたします。

ゲッティーズ(gettys)というサイトで、モニター募集をしたところ、多くの方々から応募がありました。

第1弾のお試し商品は、「くまもとスムージー グリーン スティックタイプ」

総勢893名の応募者の中から、20名が当選されました。

皆さん本音でレビューを書かれるので、ドキドキして待っていましたが、かなりの高評価にホッと一安心。

一部、ブログを紹介致します。商品選定時の参考にされて下さいませ。

 

https://ameblo.jp/fulufuludaifuku/entry-12345891990.html

私は健康のために野菜スムージーか青汁を毎朝飲んでいるんです☆
その為か、ケーキやチョコレート、アイスクリームをほぼ毎日食べますが健康に過ごせているような気がします(´∀`*)気だけかもしれませんが…。
 
まぁ、野菜の力は偉大なんです!
 
 
そんな私が心から美味しいと思った!
のご紹介で〜す(*^▽^*)o
 
くまもんの可愛いシェイカー付きでした♪
好きな人にはたまりませんね☆
くまもんって安定した人気がありますよねぇ。
 
私も何気にこのシェイカー嬉しかったです。
 
お試しのトライアルセットでスムージーの粉末が4袋入っています。まずはどんな味が試してみたいよっ、て思いますもんね。
 
さてさて、開けてみましょ〜♪
 
こだわり野菜が沢山の粉末ですよ(*^^*)
 
綺麗なグリーンの細かな粉末ですねっ☆
 
くまもとスムージーに使われている野菜は、熊本県あさぎり町の農家さんで愛情を込めて作られたこだわり品質の野菜です♪
 
グリーンのスムージーって飲みにくさを和らげる為に甘味料が入っている事が多々あるけど、こちらのスムージーは無香料、無着色、砂糖・甘味料も不使用なんだって!( ゜o゜)
材料の野菜や果物自体が美味しくないとできない事だよね〜。自然な味わいがとても美味しそうだなっ(^з^)-☆期待しちゃう!
 
 
粉末に150ccの水か牛乳などを入れて作ります…が、今回は大好きな豆乳を投入!!
 
で、蓋をしまーす\(^o^)/
 
シャカシャカ振りまーす☆バーテンダーになったつもりでシャカシャカシャカシャカ♪
 
よーく混ざりましたよっ!
 
良いねぇ~、早く飲みたいっ、
メチャメチャ体に良さそう!
 
くまもとスムージーには、麴の酵素まで配合されているんだって☆ンプンやタンパク質、糖質、脂質を分解する複数の酵素を分泌するから消化サポート食品として注目されてるんだって。これを、くまもとスムージーでは酵素の活性を生かしたまま、特殊な方法で粉末化しているそうな。ダイエットにも良さそうっ♪
 
コップに移してみるぞーっ(´∀`*)
 
メチャメチャ美味しそうっ!
 
グリーンの粒々が見えて野菜感が半端ない見た目だねっ。
 
私はフレッシュな野菜スムージーが大好きだから良いけど、果たして野菜苦手な人にはどうなのだろうか!?
 
 
では、早速飲んでみるゾッ!
 
 
はっきり言ってメチャメチャうまいです!
 
飲んだ瞬間に野菜の美味しさを感じました(私は小松菜の味を最初に感じました)    本当にフレッシュなスムージーの美味しさがある(*^^*)これはかなり良い!
 
しかし、野菜の風味をしっかり感じるけど青臭さがないのは凄いですねぇ。
 
豆乳で作ったらかなりモッタリとしたスムージーになりました、次は230ccくらい入れて作ろうかなぁと思います☆
 
野菜が苦手でも飲みやすい味です♪
バナナやパッションフルーツなど果物がバランス良く配合され、野菜の美味しさと果物の美味しさを兼ね備えた絶妙な味でした(*ゝ`ω・)
 
アサイーも配合されています♪アサイーにはポリフェノールやアントシアニンなどの抗酸化物質が含まれていて、ビタミンやミネラルが豊富!天然の美容サプリですね〜♪
 
 
くまもとスムージーは、「毎日飲みたい」と思わせるフレッシュな健康的な味で最高でした♪
 
 
ご馳走さまでした(*^□^*)
 
 

 

 

 

2人目

http://ririmaru777.jugem.jp/?day=20180114

無添加の至極スムージー

  • 2018.01.14 Sunday
  • 00:20

 

自然の美味しさに感動した。

 

今一番のお気に入りがあさぎり農園のくまもとスムージーです。無添加で安心だし、生産者まで分かっているし、これだあー!これしかないって感じで「熊本スムージー グリーン」を試してみました。自然の美味しさに感動しました。

 

グリーンパケ

 

今まで市販のスムージーは甘味料が入っているので飲んだことがありませんでした。良さそうだと思っても、成分をよく見ると人工甘味料が入ってガッカリ…なんていうことばかりです。 毎朝家でミキサーやジューサーを使ってスムージーを作っていましたが、片付けが大変だし困っていました。

 

くまもとスムージーは厳選された七種類の野菜とフルーツが使用されています。あたしが最初に試したのは、トライアルパックで4包入っています。さっそく開封するとサラサラのキレイな緑の粉末!くまモンのシェーカーにアルカリイオン水を150ml入れて、粉末を入れてシェイクしました。くまモンのシェイカーにメモリがついています。

 

グリーンシェイク前

 

無添加なので少しだけダマになりやすいので、よく混ぜ合わせます。ほんのり自然の甘い香りとトローっとしたスムージーがあっという間にできました。

 

中身

↑サラサラの緑の粉末に水を入れてシェイクするだけで簡単!

 

自然な甘さと野菜の旨み、そしてフルーツの酸味が絶妙でびっくりするほど美味しいです。 原材料は、バナナ粉末、ほうれん草やごぼう、にんじん、紫いも、ビーツなどの野菜粉末、パッションフルーツ末、こんにゃくイモ抽出物、レモン果実末、アサイーベリー、末玄麹も入っています。植物繊維が豊富なので、かなり満足感が得られます。お腹の中で膨らんでる感じがします。朝食代わりに摂れば置き換えダイエットのサポートとしても活躍してくれますね。水の代わりに牛乳を入れても美味しそうです。 野菜や果物がたっぷり使われているので、食事時の野菜サラダ代わりにもなります。野菜不足も解消できて、便秘も改善できたら嬉しいです。リピ決定です!!

 

スムージーグリーン出来上がり

 

ミキサー要不要なので、手軽に飲めて気に入りました♡ シェイカーと水があれば簡単に作れる本格無添加スムージーってレアだと思います。ぶっちゃけ誰にも教えたくないくらいですけど、熊本スムージーは美容と健康のために本当におすすめです。

 

シェーカーを使うと、どうしてもシェーカーにスムージーが残ってしまいます。もったいなくて、シェーカーに残ったスムージーをスプーンですくって食べています^_^; あたしが試したのは「グリーン」ですが、他にもビーツ主体の「レッド」も販売されています。ビーツは血管が若返る効果があるスーパーフードです。さらに植物性乳酸菌も入っているので、ぜひ飲んでみたいです。大豆とチアシードが入った「マイルド」も気になります。 手軽でナチュラルで高品質な熊本スムージーは安心して続けられます。

 

サプリメントや薬に頼るのではなく、自然そのものの栄養を毎日の食生活に取り入れることが本当の健康につながるのだと思います。美容と健康維持のためにずっと続けたいと思います。

 

【主治医が見つかる診療所】血管を柔らかくして若返る!にてビーツのすごさ、簡単レシピが紹介されました。

【主治医が見つかる診療所】11月9日に「血管を柔らかくして、見た目も中身も若返るぞSP」を放送!

血管が柔らかくなることで様々な病気のリスクを減らし、
より健康になるための役立つ知識を流されました。
その中で、血管を柔らかくしてくれるスーパーフードとして、「ビーツ」(テーブルビート)の特集がありました。

あさぎり農園のホームページにも午後8時より注文が殺到し、嬉しい悲鳴が・・・

あいにく九州では、現在生ビーツはシーズンでない為、生販売は出来ませんでしたが、ビーツ粉末、粉末スティック、ビーツスムージー、冷凍カットビーツ、ビーツパスタ、ビーツの炊き込みご飯の素等の加工品に問合せが集中いたしました。
中でも、ビーツ粉末粉末スティック冷凍カットビーツはヤフーの売れ筋ランキングにて、「その他野菜部門4位」「野菜詰め合わせランキング1位」「冷凍野菜部門1位」を獲得し、翌日ヤフーの九州担当者からも電話がかかってくるほど。
「何があったんですか?」
ヤフーイベント「いい買い物の日」セール期間中でもあり、値引きはしていたものの、あまりの売れ方に驚かれたみたいでした。

お電話もたくさん頂き、お客様からの声で「生ビーツは続けるのが大変そうだから、粉末等が便利でいいね」との声も多数いただきました。
又、1月採り予定の生ビーツのご予約も多数頂き、まさにいい買い物の日でした。

ただ、家庭は犠牲に・・・
週末でしたので、子供は祭りなどを楽しみにしていましたが、休日返上で電話番と出荷作業に追われた為に子供のおもりはゲーム様様にお任せ・・・

 

以下は、テレビで放映された内容を、書き出してます。
レシピ等参考にされてみて下さいませ。

血管を柔らかくして見た目も中身も若返るぞ!

今回は「血管を柔らかくするための極意」を3つご紹介。
美容に健康に、血管を柔らかくするといい事が沢山!
脳梗塞や心筋梗塞など、突然死のリスクが減らせるだけでなく、
高血圧や認知症の予防にもつながり、さらには血流がアップして美肌にも!
今回は「血管を柔らかくして見た目も中身も若返るぞスペシャル」をお届けします。


血管は外から刺激を受けると、その壁から一酸化窒素NOが発生する。
このNOが血管の緊張を和らげる事で血管が拡がる。
NOを自分で出すための刺激が「血管しごき」

■食べるだけでOK!赤い食材「ビーツ」

201711131626.jpg

食べるだけで血管を柔らかくする事につながるという食材は「ビーツ」。
ロシア料理のボルシチに欠かせない「ビーツ」には、
硝酸塩NO3が含まれており、口に含むと一酸化窒素NOに変化し、
それを体が吸収することで血管が柔らかくなるそうです。
ビーツの赤い色素はベタシアニンという成分。
このベタシアニンには強い抗酸化作用があり、活性酸素を取り除き、老化を防ぐと言われています。

ボルシチの作り方
ビーツと一緒ににんじん、たまねぎ、キャベツなど好みの野菜を炒め、
水を加えて柔らかくなるまで煮込みます。
コンソメスープの素、塩コショウで味を調えれば完成です。


▼ビーツケチャップ
・ビーツ、タマネギ、ニンニク、砂糖、酢を加え弱火で20分。
 ミキサーにかけて完成。
→ビーツケチャップは通常のケチャップよりも砂糖の量が少なくて済む。チキンソテーやオムライスなど、お好みの料理にかけていただきます。

▼ビーツハンバーグ
・豚の挽肉に、ミキサーにかけたビーツ、味噌、ニンニク、みりんを混ぜて作ったビーツ味噌と
 食感を出すために白だしに2時間つけて味付けした刻みビーツを
 みじん切りしたタマネギに加える。パン粉とタマゴを足して、混ぜ合わせて、こんがりと焼く。

ビーツ味噌の作り方
①茹でたビーツをミキサーにかけて滑らかにする。
②味噌、にんにくすりおろし、みりんを加えて混ぜれば完成。
→番組では、ひき肉と混ぜてハンバーグを作っていました。

ビーツのポテトサラダ
スタジオに、秋津嘉男先生が考えたというビーツのポテトサラダが登場。普通のポテトサラダに、柔らかく茹でたビーツを混ぜるだけだという。関根麻里は「インスタ映えする色合い」とコメント。
201711131548.jpg

 

《番組主治医》
秋津壽男(あきつ としお)    秋津医院 院長/循環器内科
《ゲスト博士》
家光素行(いえみつ もとゆき)  立命館大学 教授/スポーツ健康科学
井上正康(いのうえ まさやす)  大阪市立大学医学部 名誉教授/健康科学研究所 所長/分子病態学

 

動画もあったので紹介しておきます。
ビーツについてのコーナーがコンパクトにまとまっています。

Let it be 効果は・・・?

小室圭さん座右の銘Let it be

あさぎり農園は2月からビーツの売り込みPOPで「レットイットビー」ならぬ「「レッツイットビーツ」Let's it beet 「ビーツやろうよ」で進めていたので、

今回の報道で、サイトにおこぼれ的に流れてくるかなと期待していたが、波立たず・・・

「なすがまま」  let it be とは、いきませんが、ビーツをしっかりと育てて売っていき、九州熊本のビーツ農園の名を広げていきたいです。

只今、冬季のテーブルビートの畑を準備し始めています。

20179422225.jpg

たまたま見ていたブログにあさぎり農園を紹介してありました。

ビーツの事を調べていて、たまたま見たページにあさぎり農園が紹介してありました。(ありがたや、ありがたや)

嬉しかったので、あさぎり農園のHPブログにもアップさせて頂きました。

その名も「オカンノミカタ」~働くオカンのご飯とご褒美オカンの笑顔のために!~・・・良いタイトルですな~~

以下は、ブログより引用

ビーツ、野菜はスーパーで売ってる?便利すぎ〜購入できる野菜粉末が九州に!

高級レストランやセレブ御用達のショップや
おしゃれインスタで見る赤い野菜。ビーツ
注目されていますね。
別名 レッドビートともいうそうです。
ビートとも言われます。2017年のスーパーフードになる?

赤いというかルビー色というか、綺麗な色なので、
女性はテンションあがります。

美容と健康に良いと、NHK「朝イチ」で
ELLEcafe青山店のビーツを使ったオーガニックファームデリが
お店で食べられるそうです。

とってもおしゃれで手が届きそうにないし、
スーパーでも買えないのかな?と調べてみましたが、
なかなか厳しいようですね。

スーパーフードなのに、
スーパーに売ってない…。とだじゃれが
聞こえてきそうです。

東京都内の高級スーパーには並んでる

都内では、新宿小田急や伊勢丹、
紀伊国屋、東急プレッセ、ガーデン自由が丘
の生鮮食料売り場にあります。

我が家みたいな地方にはなさそうだな…。

通販サイトには、ワケありや缶詰あり
野菜ジュースも

楽天ではスライスビーツという商品を発見。
確かに赤いビーツのスライスで、水煮缶で、
そのままサラダやボルシチやシチューで
食べられます。

原産国がアメリカとありました。外国産なので、
美味しさはどうなんだろうと不安ですが…。

無添加野菜ジュース・ヒカリ野菜ジュース
という商品には、ビーツが使用されているので、
他の野菜と一緒に飲めるので、一番
気軽に摂取できそうですね。

ビーツ自体の販売もありますが、1キロとか箱ごと
なので、ママ友と分けて買うのもありかもしれません。
美容に敏感なオカンは既にスムージーとかに
取り入れようとしていると思いますよ。

 

宅配サービスのオイシックスさんが販売している
ベジール(Vegeel)という野菜ジュースにも
ビーツが入っています。なんたってパッケージが綺麗なビーツ色
ですからね。スムージー作りなんて面倒で飽きたわ!てなりません?

どろっとした野菜ジュースが好きなオカンは
ベジール(Vegeel)が好きかも。

オシックスには、レッドビーツと言われるビーツも
販売しています。国産だし有機野菜なので、安心して
子供にも食べさせられますね。
育児復帰ママを助けるオシックスのキットとは?>>

安全なビーツが粉末になっている!

美容と健康に気を使いながら、食事つくりたいけど、
てっとり早く使うには、粉末がいいかも?
九州の野菜を使って、ビーツを粉末や
パスタに商品化している農園があるんですよ〜。

ネット購入できるので、
便利ですよね〜。粉末になっているから、パンケーキとか
ヨーグルトなど他の料理にすぐ足せる。

最新ヨーグルトメーカーの記事はこちら>>
なじみのないビーツ。
国産で育てられた九州の野菜は安心なので、
是非取り入れて下さいね。

あさぎり農園
http://www.asagiri-nouen.jp/shop/products/detail.php?product_id=61

まとめ

奇跡の野菜を手軽に食べる方法って
かなりありましたね。忙しいママは化粧品はオールインワン
だけで済ませても、食べ物は気を使うべきです。

内蔵が大事になってきますからね。
中身から栄養とって、発酵食品食べて腸内環境を
しっかりして新年をむかえようとおもいます〜。

2017529121112.jpg

熊本県あさぎり農園