ホーム>農園日記>その他

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

その他

たまたま見ていたブログにあさぎり農園を紹介してありました。

ビーツの事を調べていて、たまたま見たページにあさぎり農園が紹介してありました。(ありがたや、ありがたや)

嬉しかったので、あさぎり農園のHPブログにもアップさせて頂きました。

その名も「オカンノミカタ」~働くオカンのご飯とご褒美オカンの笑顔のために!~・・・良いタイトルですな~~

以下は、ブログより引用

ビーツ、野菜はスーパーで売ってる?便利すぎ〜購入できる野菜粉末が九州に!

高級レストランやセレブ御用達のショップや
おしゃれインスタで見る赤い野菜。ビーツ
注目されていますね。
別名 レッドビートともいうそうです。
ビートとも言われます。2017年のスーパーフードになる?

赤いというかルビー色というか、綺麗な色なので、
女性はテンションあがります。

美容と健康に良いと、NHK「朝イチ」で
ELLEcafe青山店のビーツを使ったオーガニックファームデリが
お店で食べられるそうです。

とってもおしゃれで手が届きそうにないし、
スーパーでも買えないのかな?と調べてみましたが、
なかなか厳しいようですね。

スーパーフードなのに、
スーパーに売ってない…。とだじゃれが
聞こえてきそうです。

東京都内の高級スーパーには並んでる

都内では、新宿小田急や伊勢丹、
紀伊国屋、東急プレッセ、ガーデン自由が丘
の生鮮食料売り場にあります。

我が家みたいな地方にはなさそうだな…。

通販サイトには、ワケありや缶詰あり
野菜ジュースも

楽天ではスライスビーツという商品を発見。
確かに赤いビーツのスライスで、水煮缶で、
そのままサラダやボルシチやシチューで
食べられます。

原産国がアメリカとありました。外国産なので、
美味しさはどうなんだろうと不安ですが…。

無添加野菜ジュース・ヒカリ野菜ジュース
という商品には、ビーツが使用されているので、
他の野菜と一緒に飲めるので、一番
気軽に摂取できそうですね。

ビーツ自体の販売もありますが、1キロとか箱ごと
なので、ママ友と分けて買うのもありかもしれません。
美容に敏感なオカンは既にスムージーとかに
取り入れようとしていると思いますよ。

 

宅配サービスのオイシックスさんが販売している
ベジール(Vegeel)という野菜ジュースにも
ビーツが入っています。なんたってパッケージが綺麗なビーツ色
ですからね。スムージー作りなんて面倒で飽きたわ!てなりません?

どろっとした野菜ジュースが好きなオカンは
ベジール(Vegeel)が好きかも。

オシックスには、レッドビーツと言われるビーツも
販売しています。国産だし有機野菜なので、安心して
子供にも食べさせられますね。
育児復帰ママを助けるオシックスのキットとは?>>

安全なビーツが粉末になっている!

美容と健康に気を使いながら、食事つくりたいけど、
てっとり早く使うには、粉末がいいかも?
九州の野菜を使って、ビーツを粉末や
パスタに商品化している農園があるんですよ〜。

ネット購入できるので、
便利ですよね〜。粉末になっているから、パンケーキとか
ヨーグルトなど他の料理にすぐ足せる。

最新ヨーグルトメーカーの記事はこちら>>
なじみのないビーツ。
国産で育てられた九州の野菜は安心なので、
是非取り入れて下さいね。

あさぎり農園
http://www.asagiri-nouen.jp/shop/products/detail.php?product_id=61

まとめ

奇跡の野菜を手軽に食べる方法って
かなりありましたね。忙しいママは化粧品はオールインワン
だけで済ませても、食べ物は気を使うべきです。

内蔵が大事になってきますからね。
中身から栄養とって、発酵食品食べて腸内環境を
しっかりして新年をむかえようとおもいます〜。

2017529121112.jpg

熊本県あさぎり農園

被災地である熊本(阿蘇市)にアスパラガス栽培の視察に行きました。

2016716111326.jpg

大津町よりミルクロード経由で阿蘇市に入りました。途中状況です。山が崩れまくっています。建物倒壊物も処置されつつあります。

熊本地震からの復興に少しでも役に立てればと思います。

 

 

2016716112638.jpg

一の宮町でアスパラガスを1町6反も栽培している。西村さんの農場に視察に行きました。

この方は、私(矢神)が脱サラ後に熊本農業大学校で新規就農研修生だった頃の同期で、就農後ものすごい勢いで栽培面積を増やしていった方です。

研修生修了後も、付き合いは続いていたのですが、農場に訪れたのは今回が初めてでした。

 

2016716113325.jpg

アスパラガスの親木です。この間から、アスパラガスが生えてきます。1日に10cm以上伸びるので、朝夕一日2回収穫します。

 

201671611375.jpg

収穫様子です。

 

2016716113754.jpg

これをカットしして、選果場で選別されます。

 

我々あさぎり農園の栽培方法は露地栽培で、自然の天候任せで野菜を栽培していますが、施設園芸は、自然をコントロールでき、様々な技術が集約されてます。

昨今の異常気象の天候の元で、お天とさん任せの農業は非常にリスクが高いことも考え、色んなことを勉強し、取り入れていければと考えています。

(今年、あさぎり農園はほうれん草が寒波で大打撃を受け、長雨でビーツ、かぼちゃが打撃を受けました。)

 

事務所に帰るなり、お電話頂きました。「熊本産ビーツおいしかったので、また送って下さい」

「冷蔵庫にワケありビーツが少しだけしか残ってません」

「それでいいです。売って下さい」

・・・・・

ありがたい限りです。このような方々をあさぎり農園ファンにしていきたいと思った今日この頃です。

まとまりのない文章ですいません。

 

 

野菜粉末とくまもとスムージーのあさぎり農園

お客様より、ありがたいお言葉を頂きました。

季節限定で販売しています、生ビーツに付いて、お客様より、コメントを頂いていますので、ご紹介いたします。

 

数日前に届いた 5kg+2kgおまけビーツで、昨夜は 大量のボルシチを作りました。

あさぎり農園さんは、今年2月に初めてお取引して 今回は2回目となります。

塩分の多い食事を好み 高血圧になりやすい主人にとって、ビーツは自然成分の薬のような 有難い存在。

千葉で4kg入りを受け取った 冷え性に悩む娘も、血流改善にビーツは欠かせません。

あさぎり農園さんに育てていただいたビーツは、サラダに ジュースに スープにと 我が家で大活躍しています。

次の収穫時期が楽しみです。 美味しいビーツ、ありがとうございました。

 

他にも数名の方から、メールにて感想を頂いております。ありがたいです。(特に地震や大雨に関する御心配の御声も頂いています)

このようなお言葉が、次作に向けての意気込みにつながります。

うれしいので、ここでアップさせて頂きました。

20167319522.png

次のビーツ収穫は12月採りになります。 2月頃まで採り続けられるよう計画中です。

 

 

~野菜粉末とくまもとスムージーのあさぎり農園~

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。