ホーム>農園日記>お知らせ>パクチー(コリアンダー)期間限定販売します。
お知らせ

パクチー(コリアンダー)期間限定販売します。

20168116846.jpg

出荷作業始まりました。現在は、業務用として、契約先に出荷しています。(熊本県産パクチーです)

一般販売用を予約受付開始致します。
期間限定販売の為、まとめ買いなどに御利用下さいませ。(刻んで、冷凍保存される方多いです)

根付き、根無、色々入っています。
また、軽く水洗いして出荷するので、根に泥が付着している場合もありますので、ご了承くださいませ。

201681161437.jpg

英名「コリアンダー」、中国では「香菜(シャンツァイ)」、タイでは「パクチー」、ベトナムでは「ザウムイ」、と呼ばれている香りの強い野菜。

タイ料理、メキシコ料理によく用い、香りだけでなく食あたり防止の効果もあるとのこと。(タイの伝統医学では体を冷やす働きがあるといわれ、胃腸が弱っている時に使うらしいです)
葉より根のほうがさらに香りが強く、タイ料理の隠し味にはむしろ根の方を使用します。
葉はトムヤムクンやガパオ、スープ生春巻き、フォー、の薬味として使われます。
刻んでケーンチューに入れたり、カレーにたたきつぶした物を入れたりします。
パクチストなる方々は、ネギ代わりに、色々な料理にトッピングするとか。
入れるだけでパクチーの香りが料理のアクセントになります。

 

野菜粉末とくまもとスムージーのあさぎり農園

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34