ホーム>農園日記>農作業現場>新米出荷ピークです
農作業現場

新米出荷ピークです

28年産新米が売れています。
特にヤフーサイト店で売れています。
ポイント的に自社サイトがお得なのですが、やはり、モールの集客力とTポイントにはかないませんな~~

今年の米は背白米と言って、精米した時に白い線が付いてます。
これは夏季の高温が続いたためにおこる現象です。
20161012102048.jpg


しかし、炊き上げると、線は消えます。
更に風味・食感は例年通りの「ヒノヒカリ新米」の味です。

20161012102137.jpg
 

しかしながら、例年通りのひのひかりの見た目が出来なかったお詫びとして、少しですがおまけして発送しています。

20161012102523.jpg
玄米投入

20161012102618.jpg
精米完了(八分づきです)

※「ひのひかり」は手頃価格な割においしいとの評判を受けますが、それもそのはず。
父は、日本で最も有名なお米と言える「コシヒカリ」、母は「黄金晴」となっており、西日本を代表するお米として九州で作られました。
食味は、小粒なコシヒカリ感覚ですが、コシヒカリ程、味の主張が強くない為、色んなオカズとの相性が良いです。
特に、直接オマズを乗せたりする、丼物やカレーライスなどは、ご飯が水気でつぶれにくいので、おすすめです。
新米ならではの甘くて、モッチリとした歯ごたえをお楽しみ下さいませ。正直、オカズは要りません

あさぎり農園の新米「ヒノヒカリ」をどうぞ、お試しくださいませ。

 

野菜粉末とくまもとスムージーのあさぎり農園
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asagiri-nouen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43