ホーム>農園日記>催事販売会・展示会

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

催事販売会・展示会

熊本市内で催事販売会に出店しました。くまもとスムージーの常設販売も決定

2016725182753.jpg

熊本市内のyou+you くまもと農畜産物市場にてあさぎり農園の加工品(スムージー、乾燥野菜、お野菜そうめん)を催事販売しました。

ここは、4月から毎月催事販売会を頼まれていたのですが、熊本地震により、今回まで延期となっていました。

お客様は、開店と同時にすごい勢いで入店されます。

ここの開店時は、毎度のことながら、迫力があります。

皆さん、決して、安いものを急いでいるわけでなく、より新鮮な物を選ぶ為に来られてます。

ですので、3000円のメロンやスイカ、ブドウ等もあっという間に売れてしまいます。

2016725182640.jpg

食意識の高い方々がお客様に多い為、くまもとスムージーを試飲して頂き、説明すると、かなりの確率で、買って頂くことができました。

(試飲して頂くまでが、一苦労ですが・・・)

2日間限定の為、特別セット(くまもとスムージー+くまもとスムージーマイルド+くまモンシェーカー)5000円を目玉に持って行きましたが、

一番売れました。(自分らの予測では、乾燥野菜250円が一番売れると見込んで在庫してましたが、ほとんど持って帰る結果に・・・)

来月も出店を頼まれましたが、8月は中旬より人参の種まきが始まる為、31日の1日限りにしてもらいました。

 

そして、ありがたいことに、9月1日より、ここ、「you+you くまもと農畜産物市場」にくまもとスムージーを常設して頂くことが決まりました。

いやー、ありがたいっすねー

「熊本市内ではどこで買えるの?」というお声が多かっただけに、ここが拠点に出来るのは、ありがたいです。

(現在、熊本市内での取扱店は、熊本県物産館、熊本港物産館、熊本駅(熊本銘品蔵)、ゆめタウン光の森店)

 

立ち仕事は大変ですが、くまもとスムージーを広げる為に、がまだします!!

 

~ 野菜粉末とくまもとスムージーのあさぎり農園 ~

 

 

YOU+YOUくまもと産直市場にて催事販売出店します。

7月23・24日に熊本市高平の「YOU+YOUくまもと産直市場」にて催事販売出店します。

YOU+YOUくまもと産直市場は、熊本地震の影響で、建物がずいぶんと倒壊し、現在営業は再開されていますが、短縮営業中です。

震災前も何度か出店させて頂いたのですが、新鮮な野菜を毎朝農家さんが並べに来て、開店後、あっという間に無くなってしまいます。

お客様は安いというより、新鮮な物を買いに来てる感じの方が多いです。

そのような野菜意識のm高い方々が来られるお店で、無添加のスムージーを販売するので、興味津津の方々が多いです。

9:30~17:30までおります。

くまもとスムージー、お野菜そうめん、乾燥野菜(ベンリベジ)を販売致します。

催事販売ならではの特価品もや、特別セットも用意しています。お近くの方は、どうぞ、ご利用下さいませ。

2016722234423.jpg

くまもとスムージーと野菜粉末のあさぎり農園

 

コラボで商品開発会議 セミナーに出席してきました

2016721284.jpg

熊本県球磨郡に相良村という小さな村があります。

この村が主催する、「相性が良くなる村づくりプロジェクト」の一環として、村の豊かな地域資源を活かして商品開発に意欲のある生産者や加工業者、販売業者等の様々な事業者が連携し、互いの特性を活かした新商品の開発や販路開拓、販売力の向上を図ること等を目的として、コラボレーションによる商品開発セミナーに参加してきました。

あさぎり農園では、乾燥野菜のMIXバージョン(味噌汁具材、スープ具材、ラーメン具材)を使って、新たにインスタント製品を作ろうと計画中です。その具材にパンチ力のあるものとの出会いが無いかとの思いで参加してきました。

探している具材は、例えば味噌汁でいうと、あさぎり農園で採れた野菜とあさぎり町で採れた大豆味噌は揃ってます。ここに、田舎ならではのストーリー性のある具材を入れ込み特異性を打ち出したいのです。(一度、食べてみたいな。と思えるような味噌汁)

本日は、マッチングまでは無かったので、ときめく出会いはありませんでしたが、講師である羽根拓也さんのアクティブラーニングは面白かった。

乾燥野菜に絞らず、野菜粉末やくまもとスムージーとのコラボも視野に考えて行こうと思ったりしたセミナーでした。

 

野菜粉末とくまもとスムージーのあさぎり農園